まさかの『与野ガチャ』の発売が決定!

こんにちは。

若くて元気な看護師・療法士達に囲まれて働いている当ステーションの事務方の中年です。

「囲まれている」と言えば、埼玉県には、周囲を浦和市、大宮市に囲まれている与野市という街があります。

埼玉県では、伝統的に「浦和市民と大宮市民による、どっちの街が上か」という言い争いが飲み屋ネタとなっています。

そこに大宮と浦和の間に挟まれている小さな市である与野市の人が口を出すと「すっこんでろ」となる訳です。

勿論、全てネタなのですが(笑)。

埼玉県人である私は、個人的にこのネタが大好きなのですが・・・なんとこの度!

埼玉県さいたま市内の名所や建物をモチーフにしたご当地カプセル玩具(通称ガチャガチャ)の「ガチャタマ」にまさかの『与野ガチャ』の発売が決定したとのニュースが届きました!

謎のヒットを続ける大宮ガチャ、浦和ガチャに続き、ついにまさかの「与野ガチャ」発売決定!!

出典元:PRTIMES
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000061731.html

右上の「与野はすっこんでろ!」は、レアアイテムだそうです。

当ステーションの訪問エリアである「蕨ガチャ」「戸田ガチャ」「川口ガチャ」の発売を心待ちにしています!

当ステーションは南浦和駅にあり、蕨・戸田・川口はさいたま市各区と同様の距離ですのでさいたま市と同じくらいの利用者様達がいらっしゃいます。

なので個人的には以前より蕨・戸田・川口への親近感がぐっと増して来ています。

ということで「蕨ガチャ」「戸田ガチャ」「川口ガチャ」の発売を心待ちにしています。 

・・・が、小さくて川口と戸田に囲まれている蕨市のことが少し心配です(笑)。

Follow me!