ご卒業

先日、まじめな訪問看護リハビリステーションにて訪問リハビリを受けて頂いていたご利用者様が、訪問リハビリサービスの契約を終了されました。

お話をお伺いすると、ご家族の方曰く、当ステーションの訪問リハビリサービスを始めてから体の動きが良くなり、調子が良いとの発言も見られる状態になったとの事でした。

同年代の方とお話しする事が楽しみで、デイサービスの時間を増やしたいとの利用者本人の想いから、今回は訪問リハビリの契約が終了となった次第でした。

ご家族の方からは、また痛みなど出てきたら訪問リハビリの介入につき、お願いできますかとも言って頂きました。

我々としては、ご本人とご家族の努力に加え当ステーションの訪問リハビリサービスがご利用者様の体調改善に繋がった事はとてもうれしい事です。その結果、よりアクティブな生活が可能となった事について、訪問リハビリの契約は終了しましたが本当に喜ばしい事だと思いました。

これからも、当ステーションの訪問リハビリサービスを「ご卒業」され、よりご利用者様が望む生活形態に移行できるお手伝いがどんどんとできれば、とても素晴らしい事だと思っています。

今後とも、ステーション一同、頑張ってまいります!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です