とある日のお昼の1場面

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております。
管理者看護師の金丸です。

あっという間に1月が過ぎ2月が到来しました。
まだまだ寒さが厳しいですが、負けずに頑張りましょう。

スタッフ同士で自宅でもできるトレーニングをレクチャー

これからお見せするのは、とある日のお昼の1場面です。

運動不足の話をしていて、しゃがんだ時にバランスがとれないということで、実際にしゃがみ始めました。

写真でも分かるように一名が一生懸命しゃがんでおります( *´艸`) そして、それをサポートする女性PTの図となっております。

しゃがめない看護師は「利用者さんもこんな気持ちなんですよね。そういう気持ちに寄り添っていかなきゃですね。」ともっともらしく言っておりましたが、ただの照れ隠しです(^^ゞ

その後は、ちゃんと女性PT指導の下、自宅でもできるトレーニングをレクチャーされておりました。

利用者さんだけでなく、スタッフにまで自宅トレを教えてくれるいい人です。

嬉しいことにご利用者様からも好評いただいております!

そんないい人だからこそ、しっかりとしたリハビリを提供していて、ご好評をいただいております。

リハビリ介入中の利用者さんから訪問時間を増やしてほしいと要望があったと、ケアマネさんから連絡を頂きました。

すぐに時間調整し、訪問時間を延長し改めて介入できることになりました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

管理者からすれば、これほど嬉しいことはないですね。

スタッフへは日頃の活動に感謝です。

これからも、より良いご提案ができるように頑張っていきます。

今日はこれまで。お疲れ様でした‼

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。